平成15年度同窓会総会を終えて

平成17年度ノートルダム清心同窓会総会を終えて

昨年度報告
会場全景
平成17年度の同窓会総会が1113日(日)広島東急インホテルにおいて開催されました。
11時からの総会では、寺田会長挨拶に始まり平成16年度の活動・会計報告、続いて新旧役員及び事務局担当者の紹介、最後に平成17年度の活動案・予算案が承認されました。
又参加会員の方から、同窓会費を同窓会活動の為だけでなく、毎年僅かでも一部を社会貢献の為(たとえばユニセフ募金等)に使う事も考えてはというご意見をいただきました。
正午から5名のご来賓の先生方もテーブルに加わられ、寺田会長のお迎えの言葉そして山本勇三先生の乾杯で懇親会は始まりました。
シスターアンナビデオ
今年6月に旧学長先生シスターアンナを岡山の修道院にお訊ねした折のビデオ上映の後、シスターとご縁のあった同窓生の方々のエピソードや、千葉・愛媛・兵庫など県外からの同窓生の近況などを伺いながら和やかに宴は進んでいきました。
 先生方には本学での思い出や近況を色々とお話していただき、皆それぞれに当時に思いを馳せ、同期・近い期で囲んだテーブルでの話もはずみました。


トップページへニュースレター10号目次へH17年同窓会総会2へ