私たちの同窓会  コロナを乗り越えゆっくり前へ!
会長 森岡 紀子


 令和5年11月5日(日) 今年も63名の同窓生が集い、盛大に同窓会総会・懇親会が開催されました。未だに不安を抱える新型コロナ感染の拡大を鑑み、今年も、会食なし、そして、先生方のご招待も断念しました。しかし、懇親会ではコーラス部の合唱、樹の会の活動紹介、参加者の近況報告、さらに、お聖堂や修道院の見学と思い出深い一日となりました。
 さて、みなさまにご報告いたします。会報でもお知らせいたしましたが、今後の同窓会運営は、有志でなります ND Otomeの会 のメンバーで行うことが承認されました。長年にわたり、実行委員の皆様には、多大なるご理解とご協力を得てきました。改めて感謝申し上げます。

 今後の同窓会は、次の通りです。

① 今後の同窓会運営は、同窓会メンバー有志によるND Otomeの会 の
メンバーで行う。(募集中)

② ND Otome会 のメンバーの小さな力をたくさん集めて、運営にあたる。
(ND Otomeの会 に賛同し、意見を述べたり、総会・懇親会に参加したりするということでもOK)

③ 今後の同窓会の活動
 〇会報発送
(業者との連携・原稿依頼と校正・封筒シール貼り・発送作業等)
 〇総会・懇親会開催
(立案・準備・参加者集約等
 実施に当たっては、参加者が知恵を出し合い盛り上げる。)
 〇同好会の活動
 〇私たちの学び舎(クビリーホール)、お聖堂、修道院などの見学会を継続

  これからも、「母校を永遠に!」清心スピリットを胸にゆっくり前に、仲間を増やしながらゆっくり前に進んでいきたいと思います。ご意見等ございましたら、同窓会事務局までメールまたは、文書で受け付けます。皆様のご理解とご協力をよろしくお願いします。
トップページへ