H29年度 カルチャー講座感想
平成29年6月3日(土)「元々の気がめぐる〜あなたはすばらしい存在〜キネシオロジー(タッチ フォー ヘルス)について」と題し、増田妙子さんを講師にお迎えしてカルチャー講座を開催しました。 皆さんが関心ある健康についてのテーマで、仕事の合間に受講される方もいました。自分だけではなく周りの人にも試せる内容で、優しい時間となりました。

〜参加者の方より〜
*「キネシオロジー」という言葉を全く耳にした事がなく、どんな内容なのか
 ワクワクしながら受講しました。講義の後の体験コーナーでは、実際に身体
 に触れたり触れて貰ったりする事で、疲れが取れたり緊張が解けたりする不
 思議な力を感じる事が出来ました。自分なりにこれからの生活の中に取り入
 れて行きたいなと思います。有難うございました。(A・Iさん)
*良かったです。簡単に出来るおまじないみたいな方法でも有りましたが、触
 る、触れる、事の大切さを感じました。気になる色が講座を受けたあと変わ
 るというのも面白い事だと思いました。(K・Mさん)
*自分の身体に電気が流れているなんて。エネルギーも脈となって流れている
 のを知ったのは初めてでした。溜まった疲れやストレスを、その流れに沿っ
 て簡単に減らしていく方法を体験しながら教えて頂きました。講師の妙子さ
 んの適度な明るさと声のトーンにも癒された楽しい講座でした。(S・Fさん)
*カルチャー講座には初めての参加でしたが、有意義な時間でした。キネシオ
 ロジーという言葉は聞いたことがありませんでしたが、色々と体の不調を感
 じる毎日でしたので、半信半疑で参加してみました。人間の体と心の不思議
 を体感できて、驚きの連続で、帰り道では体が少し軽くなったような気もし
 ました。参加してみてよかったです。(Y・Kさん)

トップページへカルチャー講座 ご案内