平成16年10月11月
全5回
湯浅信之先生 「シェイクスピアを読む」
東京に住居を移されたため、広島で最後となった湯浅先生の講義をぜひ受講したいと多くの同窓生が集まり豊かな学びの時間を堪能しました。
平成17年2月26日 有田晴子先生
(24期)
「メイクアップ講座」
個性を生かしたシンプルメイクからパーティーメイクまで。メイクアップアーティストとしても活躍中の有田先生の講座は示唆に富んでいました。
平成17年4月2日 伊藤詔子先生 「ポーとアメリカのシンボリズム」
伊藤先生の知への探求への熱意に感動。知性の高みを垣間見た講座となりました。
平成17年5月14日 杉脇理恵先生
(20期)
「子どものための英会話」
ゲームや歌を交えた楽しい時間は、全て英語。杉脇先生の明るい笑顔に参加した子どもさんも大人も魅了されました。
平成17年6月11日 坂本公延先生 「つまづきの効用
     −作品の謎を追って」
ユーモアにあふれた講義では、日本文学と英文学の作品の中に込められた作者の意図を読み解いていく醍醐味を坂本先生は気づかせて下さいました。
トップページへ2006カルチャー講座参加者の感想
平成16年度 カルチャー講座感想