シスター金子の葬儀参列に際し
24期 鈴木 晴子(旧姓 有田)


 会社勤めでない私は葬儀に参列する事が出来ました。
 悲報は辛いものでしたが、親しくしている同窓生へお知らせさせて頂いた所、沢山の方から返信を頂きました。
 教師生活35年のうち、殆どが広島清心短大勤務でいらしたシスターです。
 そんな私たちの気持ちが伝わり、喜びの帰天となられたのではないでしょうか。
 葬儀時お別れにお顔を拝見すると、 5年間闘病、うち3年間はご入院されていたお顔はかなりやせておられましたが、 とても綺麗で、安心されたお顔でいらっしゃいました。76歳でした。
 喪主であり、同僚のシスターによると、丁度今年がシスターになられて50周年だったとのこと。
 キリストさまと”結婚”されて”金婚式”の年、苦しい闘病から解放されて、お祝いを頂かれた気がしました。
 そう思うと、亡くなられたのは淋しいですが、シスターにとってはおめでたいのかなと少しホッとしました。
トップページへ前ページへ次ページへ